日刊 白山マガジン

ブログ名は希望です

紙の業務について

私がやっている業務は紙媒体であることが多い。

手書きの署名、手書きの実行時間、手書きのファイルパス。信じられないものが手書きのぬくもりを持ってやってくるので、仕方なく私も目を凝らしながらその確認をする。

不毛な時間だと思うが、法的に適切なプロセスと適切な保管を行わなければならないものに当たるということである。プロセスも、保管も、法定なのだ。例えそれが紙資源の無駄遣いであっても。

個人的には、本当に紙じゃないとだめなのかはかなり疑わしいと思っているので調べて交渉したいなぁ。と、思う。

 

今日のものごと

買って良かった系のブログ

→1月になると増殖するからどうしても読んでしまうよね